ノックの帽子展 ~綿とか草とかアルミとか~

愛すべきいいもの展2014 ノックの帽子展 ~綿とか草とかアルミとか~

本当にいいものを創り続ける志高いクリエイターを紹介する「愛すべきいいもの展」。
今回は、ハンドメイドにこだわった帽子職人「ノックの帽子屋」による帽子を紹介します。
「ノックの帽子屋」は、墨田区京島の商店街に知る人ぞ知る同名の帽子店「ノックの帽子屋」を構える、新進気鋭の帽子職人です。 その活動は幅広く、東京事変や大塚愛などの有名ミュージシャンにもステージ用の帽子を数多く提供しています。 被る人の顔の形、頭のサイズに合わせて絶妙にサイジングを変え、かつ、海外に旅に出て直接現地で仕入れた素材を使って創られる帽子は、 被った人の魅力を最大限に引き出します。
ノックの帽子展では、そんな世界にひとつだけの帽子を、その場で簡単にオーダーできるオーダー会を実施します。 また、RAGTAGが提供する素材を使いノックの帽子屋が特別に創り上げたコラボレーション帽子も、期間限定で展示販売いたします。
ノック帽子屋の創り出すベーシックかつ個性的な帽子は、長年付き合えるまさに一生ものの「相帽」です。 自分だけのスペシャルな帽子で人生をさらに豊かにしてはいかがでしょうか?

開催日時 2014年3月15日(土)~3月23日(日)の9日間 11:00~20:00
※終了いたしました。
会場 RAGTAG原宿店 3F
※RAGTAG原宿店の地図はこちら

一覧へ戻る